SSブログ

ピロウズ93-めざにゅ~♪ [音楽]

今朝、ピロウズのVo.さわおさんが
フジテレビの「めざにゅ~」の中のワンコーナー
“Roots of My Music”に出演しました。

朝の4時からテレビの前に。。。。
結局4時40分頃、登場。

そのミュージシャンの音楽ルーツを語る的なコーナー。

さわおさん迷ったあげく
サイモン&ガーファンクルの「GREATEST HITS」(1972)を挙げておりました。

ピロウズというとロックなイメージで
なぜにサイモン&ガーファンクル?と思いたくもなるかもしれませんが、
さわおさんの作る曲は美しいメロディーのものが多いのです(←ファンばか)
それから歌詞。
サイモン&ガーファンクルの歌詞について
さわおさんが、疎外感の強い歌詞で、とおっしゃっており、
それもさわおさんの歌詞に色濃く反映しています。
サイモン&ガーファンクルって疎外感の強い歌詞だったのか。
知らなんだ。
そんなことも勉強になりつつ。。。
さわおさんの小学生の時の写真の登場にびっくり@@

その後さわおさんは、シーナ&ロケッツ・RCサクセション等の毒にやられ、
POPで都会的でもROCKな佐野元春さんに傾倒していくのです。
ピロウズの楽曲はバラエティ豊かなのですが、
↑これらの経歴?を知ると納得。
10分足らず?のコーナーでしたが、
なかなかよかったです。
できればサングラスはずしてほしかったですけどね。

5時からまた2度寝をしましたとさ。

今日寝不足のバスターズが多数発生したもようw


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ここにもがんばるバスターズが!!
僕は知らずにスヤスヤ夢の中w
ERIさんといい、もく☆さんといいうらやましい!
by (2007-01-22 23:18) 

のぶ

・・・よ・4時。
ファン、おそるべし・・・!(笑)
by のぶ (2007-01-23 06:34) 

こよぺす

すごーい!めざにゅーをリアルタイムで見たんですかぁ♪
毎日めざましは見てるけど、最初からは見たことありません^^;
でも起きた甲斐がありましたね^^
その後の二度寝も幸せですよね~♪
by こよぺす (2007-01-23 20:31) 

ERI+C★S

いいコーナーでしたね~♪
あんなに長くやってくれるとは思ってなかったので
すっごくうれしかったです。
ただ、、、CM前のキューカット見逃してしましました…
以前なら普通に見てたので、間違いなく見れたのに
あの日は私も二度寝してしまったので。。。残念。
by ERI+C★S (2007-01-23 22:36) 

もく☆

けんじさん、こんばんは☆
あらー。けんじさんは夢の中でしたか(笑
(ピロウズの夢でした?)
さわおさんの小学生の頃の写真がでたり
なかなかおもしろかったですよー。
by もく☆ (2007-01-23 22:42) 

もく☆

のぶさん、いらっしゃいませ♪
んふふふ~。
バスターズに時間は関係ないのさっ。
でも、もう一回ねましたけどね~。
by もく☆ (2007-01-23 22:44) 

もく☆

こよぺすさん、ようこそ~。
考えてみたら、わたくし、「めざにゅ~」初体験でございました。
ピロウズは夜遅くとか朝早くとか、
なかなかシビアな時間帯に登場することが多くて・・・。^^;
起きた甲斐はありましたけどね♪
by もく☆ (2007-01-23 22:47) 

もく☆

ERIさん、こんばんは~♪
んふふふ。
ERIさんも今ごろみてるだろうなぁ~。
なんて思いながら、見ていましたよー。
なかなかよかったですね!
DVD発売に向けて、露出度が高くなるのか!?
by もく☆ (2007-01-23 22:49) 

boco

ピロウズのTV出演ってうれしいですよね。
これからも露出が増えるのかな。
by boco (2007-01-24 22:32) 

もく☆

bocoさん、こんばんは☆
希少価値高っ!!!!
っていう感じですよね^^;
これがエイベックス効果なんでしょうか。
DVD、アルバム、シングル発売に向けて
どうなる露出度!
by もく☆ (2007-01-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。