SSブログ

ピアノの発表会 [ピアノレッスン]

恒例のピアノの発表会がありました。
今回の曲は先生との連弾で
ミスター・チルドレンの「しるし」
ポップスはあまりやらないので楽しみでした。
ただ有名な曲の弱点!?は
誰もがそのメロディーをよく知っているので
間違いがバレバレなこと。。。^^;
なんとか桜井さんやミスチルファンにがっかりされないように
がんばりました。。。

ここ何年かは緊張して
手がガチガチになることはあっても
手が震えることはなかったのですが
なぜが今回は手が震えてしまいました><
落ち着こうと思って呼吸を深くしようかなぁなんて
思っていたら
ただ鼻息が荒くなってしまったり・・・
盛り上がりの♪ダーリン、ダーのあとの「リン」をミスったり(笑
色々ありましたが
まぁ~素人のお楽しみ発表会ですから~こんなもんかな♪

今回はクラリネットの発表やハープ、オカリナ等あり
なかなかおもしろかったです。
クラリネットって音を出すこと自体が難しそうです。
ぴょ~~~っ!なんて変な音が出ちゃったり
ピアノのミスよりリスクが高そうでした^^;

ピロウズの曲をピアノで弾けたら
いいなぁーなんて
夢みているんですけど
ピアノスコアってないんですよねぇ。
いつか自分でピアノ用にアレンジして
弾いてみたいですね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ERI+C★S

素晴らしいです~
有名な曲はやる楽しみも大きい分、
失敗したときのリスクも大きいですよね。。(´・ω・`)
いつか、ピロウズの曲、アレンジして弾いてみてください!!
『ONE LIFE』とか似合いそう~♪

by ERI+C★S (2009-07-28 13:18) 

けんじ

お疲れ様です!
今度は世間にあんまり有名じゃないけど、名曲がいっぱいのピロウズでw
ハイブリット・レインボウとかもピアノが似合いそうです。
初めゆっくりだけど、最後は激しく!して観客を圧倒する感じでw
激しくやれば多少のミスも気づかれないかもw
by けんじ (2009-07-28 20:01) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
ミスチルの曲はハイリスク・ハイリターンですね^^;
特に感動系の曲はミスった時のダメージが大きいです><
(よりによって♪ダーリン、ダーリンで・・・(笑))

今まで楽譜通りに弾くことしかしたことがないので
何をど~したらよいのかわかりませんが
ピロウズの曲をピアノ曲にアレンジするのが
夢?(大げさですね~)ですね。
『ONE LIFE』わたしもいいなって思ってました♪
by もく☆ (2009-07-28 22:50) 

もく☆

けんじさん、いらっしゃいませ♪
ね~♪名曲の数だったら
どんなバンドにも負けませんよね~。

ピアノでハイブリかぁ~。
意表をついた選曲ですね。
でも、素敵になりそう!
(うまくアレンジ出来たらですが・・・><)
最近YouTubeでコピーバンドコンテストを
みているのですが
みなさんステキにアレンジされてるんですよねぇ。
あんな風に変身させられたらなぁ~♪
by もく☆ (2009-07-28 22:54) 

rino

お疲れさまでした~♪
自分の大好きな曲を演奏(しかもピアノアレンジで!)できたら
すごく楽しいでしょうね~^^
是非是非挑戦してください!
なぜかグレープバインのスコアがうちにあります。
楽器もできないのに、一体、何しようとしてたんでしょうねぇ…w
by rino (2009-07-31 02:06) 

もく☆

rinoさん、こんばんは☆
ほんと、ピロウズの曲をピアノで
素敵に弾けたら嬉しいなぁ~って思います。
アレンジってやったことがないので
まったくの自己流ですがチャレンジしてみようと思います♪

>>楽器もできないのに、一体、何しようとしてたんでしょうねぇ…w
あははは。
でも、スコアって写真が載っていたり
楽曲や楽器をメンバーが紹介してくれたりしていて
楽器ができなくても欲しくなりますよね^^
わたしもピロウズのスコアを何冊かもってます。
ギターほとんど弾けないのにね(笑
by もく☆ (2009-07-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。