SSブログ

Aria(アリア)-J.S.Bach,BWV988 [ピアノレッスン]

ピアノのレッスンで
前の曲があがり新しい曲になりました。

Aria(アリア) J.S.Bach,BWV988
(アニメ版の「時をかける少女」の中で使われています)
♯が一個しかなくて
前の曲が装飾音符の嵐でそれにくらべれば
装飾音符も少なくて楽勝かなぁ~って思っていましたが
取り組んでみたら数少ない装飾音符がちょいちょい
いやらしい感じで現れたりちょっと慣れるまでは
弾きづらい感じです。
色々な種類の装飾音符が使われていて
今まで適当に弾いていたのがバレバレで・・・。
あせって楽典開いちゃいました(笑
でもとても美しい旋律で
バッハは初めてぐらい久しぶりですが
なんとも崇高で自分が素敵な女性になった気分になれます^^;
バッハいいなぁ。他の曲も弾きたい。。。

アンド

画像 670.jpg
普通の冷奴だと思うでしょ、、、

画像 671.jpg
げっ!
かび!?
ブルーチーズみたいじゃないか!

よく見たら・・・
薬味を全部混ぜ込んであるという
なんとも無精者には嬉しい一品でした!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

しのぶ

こんばんは!
毎晩、冷奴を食べている私としては、すごく気になるお豆腐です☆
お味はいかがでしたか?
by しのぶ (2009-10-06 19:22) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
へぇーーー。
毎晩ですか!お豆腐が大好きなんですね^^
で、お味ですが
本当に薬味の味がするんですよ。
ちょっと笑っちゃう感じです^^;
よくお菓子で○○味ってあって
本当にその味がするってあるでしょ?
あんな感じです♪
見かけたら話のねたにどーぞー。
by もく☆ (2009-10-06 21:06) 

adejyo

G戦場のアリアと冷や奴が並んでいるところがステキ!

クラシックって紅茶が飲みたくなります、紅茶。
あぁアタシもピアノひいてみたいなー。

にしても薬味いりの豆腐とは!
どんだけお手軽なんだよっ、と突っ込んでみたくなりますね。
by adejyo (2009-10-12 16:26) 

もく☆

adejyoさん、こんばんは☆
お久しぶりですね~。お元気でした?

あはははは。
クラシックと豆腐を並べたつもりは
全然なかったのですが
そう言われればそうですね~。
異文化交流!?

↑でしょ。でしょ。
もうしょうがをすりおろしたり
ねぎを切ったりしなくていいんですよー、奥さん!
by もく☆ (2009-10-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。