SSブログ

ピロウズ175-OOPARTS TOUR FINAL @JCBホール [音楽]

とうとう長かったOOPARTS TOURもファイナルのJCBホールを迎えてしまいました。
最初の頃のことが別のツアーのことのようです。
整理番号が1421番というビックリ@@番号でしたので
のんびり到着しました。
初めてでちょっと不安でしたが
駅からすぐなんですね。
とても綺麗なホールでビックリ。

外のロッカーはすでにいっぱいでしたので
地下ロッカーへ。
いつもドリンクはライブ終了後に交換しますが
のんびりモードなので先に交換しました。
荷物をロッカーにいれ
ドキドキしながらアリーナに入りました。

おおおおー。
なんか武道館ちっちゃい版?みたいです。
下から見上げると
席がすごく急斜面っぽくみえました。
人の顔も結構よく見えました。
メンバーも指定席バスターズの顔が良く見えたのでは?

セミファイナルでは淳さん側に行ったので
今回はPeeチャン側に。
1400番台でしたが
サイドはがらがらしていました。
ただあまりにサイドすぎて
伝説(!!)のしんちゃん劇場が見えない。。。
むー・・・。ライブがはじまったら
きっとぎゅーっと凝縮されるから
そのドサクサでしんちゃんの見えるところまで行こうかな。
なんて考えたりバスターズさんたちを眺めたりしていたら
わりと時間が早く過ぎました。
19時10分ぐらいでしょうか。

ピロウズ登場♪
ぎゅーっとなったので
微妙にしんちゃんが見えそうなところまで移動しました。

『Dance with God』
ファイナルもこの曲でスタート♪

『ビスケットハンマー』

『ROCK'N'ROLL SINNERS』

『YOUR ORDER』
二階席、三階席を意識的に見上げながら歌っていました。

『FOXES』

『Lemon Drops』

『メロディー』

『Kim deal』

「しんちゃんいい?」というさわおさんの問いかけに
しんちゃんがおもむろにアロハを取り出しました。
このときだったかなぁー。
前回のZeppではカメラが入っていなかったから
ディズニーの物真似を色々してくれたけど
今回はしないかなぁーって思ったら
明日のジョーの丹下さんの声で
物真似を・・・。
あとでこれもダメだなって仰ってましたが。
それからもっとあとで何かのときに
明日のジョーはあたしのジョーではありませんと
微妙なことも仰っていました^^;
Zeppでは曲中に風船をつけたまましたが
今回は曲の前に
「諸事情により風船は片付けます。」と撤収!
でこの曲がスタート。
『Rodeo star mate』

『ターミナル・ヘヴンズ・ロック』

『Curly Rudy』

『Sleepy Head』
この曲のあとさわおさんがドラムの前あたりで
しゃがんでました。
お疲れなのかなぁーって思っていたら
「疲れた!!!」って。
中盤にこの曲はやめた方がいい!と仰っていました。
うんうんうん。
確かに相当激しくアクションされていましたね。
わたしも疲れました(笑

MC
このツアーでツアー以外のことで印象に残ることがあって。
4人でカラオケに行きました!(おおおーーー)
4人で一緒に行くことはほとんどないんだけど。
しかも自分で曲を入れるんじゃなくて
スタッフがこれ歌ってって。。
Peeちゃんのスケアクロウ初めてきいたよ。
それでわかったんだけど
案外、歌詞を覚えてない!!!!
歌っていて君たちも歌ったりするじゃないか
(口パクの歌まね)
違うこと歌ってると
あれ?間違えた?って不安になるんだよ。
間違えるな!!
次の曲は歌詞を多少知らなくても
歌っててみんなが一つになれる曲。
歌ってくれ!
で、
『like a lovesong (back to back)』
歌ってくれて言われたので
楽しく歌いましたよ~♪

『ジョニー・ストロボ』

『Beyond the moon』

『LIFE SIZE LIFE』

『Primer Beat』

『この世の果てまで』

『No Surrender』

アンコール

『雨上がりに見た幻』
最後大きく一回アウイェー

『LAST DINOSAUR』

ダブルアンコール
『No substance』

このあとちょこっとだけトリプルを期待する拍手がおきたけど
会場の明るさとアナウンスで
なんとなくざざ~~っと人が流れ出しました。
ファイナルだからトリプルもありかなぁーって思いましたが
最後バッチッ!!!っときまっていたので
これですっぱり終わりもいいのかもって思いました。

MC
メンバー紹介
淳さん
このツアーが終わるとわたしのスケジュール帳は真っ白です。
なので燃え尽きるまでがんばります?みたいな感じ?
このときだったかカラオケでうたったのは
パフュームのポリリズムで
ポリリズム・・リズム・・リズム・・も完璧だそうです(笑

Peeちゃん
東京ドームに父親を連れてきたことを思い出します。
パフュームはありだと思います。
みたいな感じ。

しんちゃんが「今日バスター君に会った人」
バスターズ「はーーーいっ!」
この話をするとマネージャーにおこられると思いますが。。
あの中には人が入っています!
バスターズ「えーーーーーーー」(不満げに)
わたしが入っていました。
バスターズ「えーーーーーーー」(不満が驚きに変化)
あのバスター君には小型カメラがついていて
頭をバンバン叩いた奴の顔がハッキリ映っています。
そして長野?では・・・
淳さんが「はい。わたしが入っていました。」
このときだったか
淳さんが
あの時を中をのぞきこんだ人に
「なんだ、おっさんじゃん!」って言われました。(爆笑
ということは・・・名古屋?では
Peeちゃん「はい。わたしが入ってました。」
ってことはーーーーおとといのZeppは~
さわおさん「俺でした。」
バスター君に動きがやけに激しかっただろ!?
(動いてみせる)
あれは大変だよ。
はりきりすぎて終わって脱いでみたら
腕から血がでてた。
淳の話をきいてたからのぞかれてもいいように
めがねかけて、
のぞかれたらほっぺたふくらませてた。
チャットモンチーのライブDVDをみてたら
特典のDVDがめちゃめちゃ凝っていて
これは負けられんと初心に返ってがんばってみました。
しんちゃんが
ファイナルの映像が特典についてきます!
ーーーーって!特典かよ!?(爆笑

音楽的にはまだまだ感じたいけど
セールス的には満足している。
ピロウズの音楽性や
俺の人間性からすればもう充分。
このへん。。すごく感動的だったんですけど
よく覚えていませんが
幸せだとも仰っていたと思います。

このツアーではバスターズに感謝の言葉をたくさん言ってくれましたが
このときも
新曲を作った!報告のあとに
早く聞かせたいよ。
信頼関係が成り立っていると。。。。
いい曲作ってくれんだろうなっていうのと
好きになってくれるだろうなっていうのと・・・と仰ってました。
それはすごく感じています。
どこの会場でも
ピロウズとバスターズの信頼しあっている感じはひしひしと伝わります。
よいツアーでした。本当に。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

しのぶ

お疲れ様でした☆
JCBホールは、私も初めてでしたが、とてもきれいな会場でしたね!
バルコニー席の斜面が急に見えましたが、座った方はどうだったのでしょう?
さわおさんが、上の人達も見ながら歌っていたのは良かったですね。
バスター君にメンバーが入っていたと聞かされた時の会場の「えーーーーー」には濁点が付いた叫びでしたよね!
別にバスター君DVDのボーナストラックがファイナル映像でも、フルに入るならOK(笑)
早くDVDが見たいですね♪
by しのぶ (2010-02-23 22:20) 

ERI+C★S

長いOOPARTS Tourお疲れ様でした~
お互い、Zeppでいい思いをしていたので、最後はちょっぴり残念な
番号でしたが。。やっぱり終わり良ければ!じゃないけどー・・・(笑)
だけどJCBホールでも充分にライブハウスならではの熱気や近さも
伝わってくるいいライブでしたよね。
ホントにたくさんの感動MCを聞かされて・・
各地のMC集もオマケの隠しトラックとかに入れて欲しいくらいです。

シンちゃん劇場ってネーミングに笑ってしまいましたが、
かなりniceなので、次回またあった際は使わさせていただきます!!(笑)

by ERI+C★S (2010-02-25 13:24) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
初めての会場でドキドキでしたが
思っていたより数段綺麗だったので
リッチな気分になれました。
そのせいか?バスターズも初めはちょっと緊張気味じゃなかったですか?
最初のチューニング?の時、しーんってしていて
ちょっとよそ行きバスターズっぽいって気がしました^^;
(途中からいつもどおりでしたけどね。)
さわおさんが意識して会場全部をみようとしていたことに感動です。
バスター君の中に入っていたことも、本当に嬉しかったです。
(わたしはバスター君に一度も会っていませんが・・・)
早くバスター君DVD(もちろんファイナルフルのボーナストラック付き)
がみたいですね!
by もく☆ (2010-02-25 21:23) 

もく☆

ERIさん、いらっしゃいませ♪
年を越したからでしょうか。。。
長いツアーだったなぁって感じましたねぇ。
確かにZeppは奇跡の番号でしたので
あれがわたしとってはファイナルぐらいの気持ちでしたね。
でも、やっぱりピロウズはきてよかった!って思わせてくれました。
毎回そうなんですけど
全力のステージやMCはジョニーストロボの歌詞のようだなって思います。
そんなライブもわたし一人が観客だったら
やっぱり全然つまらなくて
バスターズのあの熱狂ぶりがあるからこそなんですよねぇ。。。
アリーナを囲んでいるバルコニー席を見渡しながら
しみじみ感じました。
MC集はぜひ!ピロウズの魅力の一つですからね♪

シンちゃん劇場、気にいっていただけて嬉しいです^^
いつでも、何度でもど~ぞ~。
by もく☆ (2010-02-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。