SSブログ

発表会の曲 [ピアノレッスン]

月日がたつのは早いもので
もう発表会の曲を決める季節になりました。
といってもいつも先生におまかせなんですけど。

で、今回は
『ディズニー・スーパー・ベスト メドレー』
スーパーとベストがくっついているって
どんだけスペシャルなんだ!?
でもメドレーの内容はやっぱりスーパーでベスト^^;
ミッキーマウスマーチ、小さな世界、
ホール・ニュー・ワールド、
美女と野獣、星に願いをのメドレー

ざっと弾いてみたのですが
ディズニーの曲って名曲だらけですよねぇ。
弾いていてもウキウキします♪

ピアノの曲つながりで・・・

のだめカンタービレが公開されましたね。
それでずっと気になっていた曲があって
ネットで探してみました。
ドラマの中で流れてくる曲で
切ない場面でよく使われていて
綺麗なピアノの曲なのですが
タイトルがわからず、
クラッシックの曲ではなさそう・・・。
You Tubeののだめの曲で
それっぽいのを片っ端から聴いてみました。
で、みつけました♪
「美しき夕暮れ」というタイトルで
服部隆之さんの曲でした。
せっかくなので
耳こぴ&目コピ(動画なので)してみました。
絶対音感がないので苦労しました。
素人の映像なので鮮明じゃないし
右手にかぶって左手が見えにくかったり・・・。
色々試行錯誤しつつ何とか途中まで。
でも、本当に綺麗な曲なので
最後までがんばりたいと思います。
絶対音感がある人が羨ましい!!!

おまけ
最近のたいやきは進化しているのですね。

画像 014.jpg

画像 015.jpg

わかりづらいですけど
中身はお好み焼きなんです♪
おいしいですよ。
甘いたいやきのお口直し、小腹がすいたとき等にいかがでしょう~?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ERI+C★S

>耳こぴ&目コピ(動画なので)してみました。
すごーい!!
私も全く耳コピできません。。
できるとあれもこれもって、イロイロ弾けるようになるんですけどね。
頑張ってくださいね♪
by ERI+C★S (2010-04-21 13:26) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
まだまだ旅の途中です^^;
耳コピではなく99%目コピです(笑
画像を凝視しながらブツブツブツブツ・・・
きちんと音大とかで音楽の勉強をした人なら
簡単なんでしょうけどねぇ~。
ただ趣味でピアノを細々習っているレベルでは、大変です><
でもがんばります♪
by もく☆ (2010-04-21 20:36) 

rino

たい焼きに反応…ww
すごい!それは初めて見ました。
最近たい焼き屋さんが増えてるみたいですよね。
私、この前初めて白いたい焼き食べましたよ~
中身がお好み焼きだなんて、意表をつきすぎですw
by rino (2010-05-03 02:53) 

もく☆

rinoさん、再びこんばんは☆
そうそうそう。最近たい焼き屋さんが増えていますよね。
薄皮だったり、rinoさんが食べたもちもちの白い皮だったり♪
たい焼きに反応したっていうことは
rinoさんはたい焼き好きなんですね!
このたい焼きブーム!?rinoさんが「お好み焼きたい焼き」に
巡り会う日も遠くない!かも・・・?

by もく☆ (2010-05-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。