SSブログ

ピアノの発表会-ディズニーメドレー [ピアノレッスン]

毎年恒例のピアノの発表会が無事終わりました。
(いや、無事かどうかは・・・)

今年も先生との連弾で
曲は
「ディズニーメドレー」
本当は「ディズニー・スーパー・ベスト・メドレー」という
おどろおどろしい!?!?タイトルがついていたのですが
このタイトルはヤバイだろうということで
シンプルにディズニー・メドレー」にしました。

発表会の並び順をみて
ん!?
休憩は挟むものの
わたしの曲の前の曲も
ディズニー
タイトルは「ディズニーシー・シンフォニー」
しかもエレクトーン
いやーな予感がしたのですが
予感的中。

エレクトーンの奏でる音楽の素晴しいこと!!!!
エレクトリカル・パレードが目に浮かんじゃいました。
ずるいぞ、エレクトーン!
すっごく楽しくて、もっとききたい!って思いましたモン。
まぁ、おやつ休憩が15分ほどあったので
その間にこの楽しさを皆さんが忘れてくれることを祈ったのですが
あとで家族にきいてみたら、あの順番はちょっとかわいそうだったね。と。。><

そして、
そんな中
わたしの番になったわけですが
多少緊張していたものの
もう何回も経験しているので
指の震え等はありませんでした。
最初に弾きづらい箇所があったのですが
そこはなんとかクリアでき
ちょっとホッとしたのがいけなかったのか
誰もがよくしっている
It’s a small worldのメロディーが
はちゃめちゃになってしまい
音痴なsmall worldに・・・。
練習の時に一度も間違ったことなかったのにー;;
発表会には魔物が棲んでいるのです。

そしてもう一ヶ所
ここは私の音しかなっていない箇所で
高い音でミ、ミーと弾くのですが
何故か何回もソ、ソーと弾いてしまい、
先生がもう楽譜に書いちゃいましょう♪と
音符の上に「ミ」と書き入れてくれました。
(幼稚園せいか!!!???)
そこまでしたのにーーーー、
私の指が弾いた音はソ、ソー><
ひー。

そんなこんなで
色々ありましたが
総合的には楽しく弾けたかな。

大人の発表会ですから
何があってもいいんですって^^
家族には怖い顔して弾いていたって言われましたけどね。
ははは。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ERI+C★S

スミマセン。。読みながら笑いが・・(笑)
お疲れ様でした。
前後の並びによっても印象って変わってくるから
エレクトーンによるディズニーの後っていうのはがっかりでしたね。

by ERI+C★S (2010-08-13 13:30) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
いえいえ。笑飛ばしちゃって下さいな^^;
ERIさんもピアノを弾いてらしたから
色々わかっていただけると思いますが、、、
わたしの先生がいないときに
曲順を決めてしまったそうで
何でこの順番なんでしょう・・・と困惑されていました。
まぁ~、コンクールってわけじゃないし
大人の道楽ですからね♪♪♪
来年も懲りずに参加しますよ~^^

by もく☆ (2010-08-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。