SSブログ

ピアノの発表会 [ピアノレッスン]

毎年恒例の大人のTea Party(ピアノの発表会)が今年も・・・。
チキンなんで今年も先生と連弾です。

曲は久石譲さんの「もののけ姫メドレー」
先日TVでもののけ姫をやっていましたが
メロディーがかなり忠実にアレンジされています。
和風の素敵な曲です。

ずっと習っていた先生が産休に入って
その代行の先生と一緒に決めた曲で
半分その先生にならい
そのあと
産休あけの今までの先生に習うという
おもしろい経緯の曲となりました。

毎年なにかしらミスるのですが
今年も・・・
弾きはじめてすぐに
ビデオちゃんと撮ってるかなぁ~なんて
変なこと考えていたら
どこを弾いているのかわからなくなり
ぐちゃぐちゃに・・・@@
それでも
中盤から後半はなんとか立て直して
弾くことができました><

きれいなメロディーの曲なので
雰囲気を壊したくないのと
主人公のアシタカとサンが
この曲の中では幸せでいてくれたらいいな
という願いを込めて弾きました。
まぁ~、毎年完璧ではありませんが
今年は最初をのぞけば気持ちよく弾けたかな。

大人の発表会なので
ご高齢の方も発表されるのですが
70過ぎてバイオリンを始めたとか
弾き語りに挑戦とか
みなさん本当にすばらしい。

暗譜もできず、ソロもびびって出来ない
わたしとは大違い~~~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。