SSブログ

大人の発表会 [ピアノレッスン]

大人にもピアノの発表会というものがあります。
「大人の」なのでほぼ大人(ぴちぴちの大人からベテランまで色々)

今回は「ハンガリアンダンス第五番」(ブラームス)
途中若干速い個所があり不安。
もちろん先生との連弾
ソロなんて無理~。

ピアノだけでなくエレクトーン、ハープ、フルート
色々な楽器の演奏をきくことができます。
今回はハーモニカ。
ハーモニカ界では結構有名な先生と生徒さん。

たかがハーモニカされどハーモニカ
二個のハーモニカを上下に合わせて使ったり
どでかサイズだったり
なかなかおもしろかったし、難しそうでした@@

そんなこんなでわたしの番
いざ、弾こうと思ったら
そういえば最初の掛け声?きめていなかったなぁー。
いち、に・・で弾きだせばいいのか?
などど思っていたら
勝手に先生より先に弾いてしまって(同時のはずが・・・)
へへへって感じで照れ笑いしつつ
もとい!
指が震えたり、足が震えたりっていうことはなかったものの
やっぱり普通通りには弾けないもので
苦手な個所をクリアしたと思ったら
練習で一度も間違わなかった個所を間違えたり・・・
それでも、何とか最後まで弾きとおしました^^;

あとで家族に
速い個所で微妙に先生とずれていたけど
そういうもの?
ときかれ、
そういえば、、、先生の音を一音もきかずに
弾きとおしていたことに気がつき愕然@@
もちろん微妙にずれていたのはそういうものではなく
苦手な速い個所をあせって速く弾いてしまった
わたしの不徳の致すところでございます。
ああ~。

でも、大人になるとなかなかこういう機会もないので
一年に一度くらいはいいかな。
来年はパーフェクトを目指そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。