SSブログ

ピアノの発表会 [ピアノレッスン]

毎年大人のピアノの発表会にでています。
度胸がないのでソロではなく連弾^^;

今年の曲は
歌劇「カルメン」から
ハバネラ
(G.ビゼー作)

そう、あの怪しい(妖しい!)雰囲気の曲です。

低音部を弾く先生の右手がわたしの左手の上に重なったり
逆にわたしの左手が先生の右手をかいくぐってみたり
なかなかエキサイティングな連弾です。

そんなに緊張したわけではないのですが
やっぱりノーミスでは弾けなくて
でも聞いていた人にはそんなにミスはわからなかったみたいです。
4つの手で弾いているので
音がたくさんあってミスもうやむやになるのかな?
来年こそノーミスで弾きたいものです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

しのぶ

もくさんのピアノ、ずっと続いててスゴいですね!
人前での演奏って緊張しますよね(>_<)
私もメンタル弱いので、私の場合は試合ですが、肝心なところでポカやってました(^^;
来年こそはノーミスで演奏出来ますように☆
by しのぶ (2013-07-16 20:30) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
子供の頃は練習さぼってばっかりでしたが
大人になってからはバッチリ練習しています!
人前での演奏はやっぱり普通ではいられないですね><
一度もミスってことのないところでミスしたりねぇ・・・。

メンタルはなかなか強くならないですね。
練習しかないのかなぁ~。
来年こそノーミスで!
by もく☆ (2013-07-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。