SSブログ

ピロウズ232- 25th Anniversary NEVER ENDING STORY [ピロウズ]

2014/10/04@TOKYO DOME CITY HALL
the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY
“DON'T FORGET TODAY!”

に行ってまいりました。

20周年の武道館のときにのんびり行ったら
物販やら入場やら大変なことになっていたので
今回はその反省から5時開場の2時間前にいくつもりで
家をでたら
小田急線のダイヤ乱れまくりで出鼻をくじかれた。
(こういうとき都会から遠いとつらい・・・)
ということで3時をだいぶ過ぎて到着したら
物販の列にはもう並ばないでくださいとのこと・・・。
またかよー。
(終演後に買うことが出来たけど・・)
で、1時間半も水道橋でどうするんだ・・・?
周辺を歩き回ってみたけど、、、つまらなかった(泣
ライブの前に疲れただけ。
あとでお友達のレポをみたら
バスター君が登場したそうな。
その場に待機していればよかった(泣

そんなんで
若干テンションが落ち気味だったけど
開場前になったらやっぱりワクワク♪
今回900番台という悲しい番号だったけど
チケットが取れただけでもよかったかな。
武道館の時はスタンディングがはずれて
上からフロアをみていたからさ。

ということで
フロアに入場したときにはすでに前のブロック?はいっぱい。
次のブロックで待機。
しかし、なんだかんだあって
最終的に一番前のブロックまで行けて
メンバーの顔もそこそこ見えたからよかった♪

どんな風に始まるのかなぁ~。
と思っていたら
暗転のあと(でした?)に
左右のスクリーンにメンバーの小さいころからの写真。
しんちゃんだけがしょっぱなから今と一緒でフロアが爆笑してたっけ。
バックにリトバスのきれいアレンジバージョンが流れて
それがまた心を揺さぶって
一曲めが始まったら涙涙涙。

01.スケアクロウ
1曲目を「About A Rock'n'Roll Band」か「ハッピー・バースデー」
と予想していたのでハズレ。
でも、バンドの曲ですもんね。
一曲目にふさわしいですよね。

02.Midnight Down

03.I think I can

04.HAPPY BIVOUAC
初めて聞いたのがこの曲。
「おもしろいイントロだなぁ~」が最初の感想。
なのでやっぱり思い入れいがある一曲。

05.アナザーモーニング

06.バビロン 天使の詩

07.I know you

08.サリバンになりたい

09.RUSH

10.日々のうた

11.確かめに行こう

12.About A Rock'n'Roll Band

13.ターミナル・ヘヴンズ・ロック

14.ぼくは かけら

15.Funny Bunny

16.GOOD DREAMS

17.クオーター 莫逆の友

18.ストレンジ カメレオン

19.TRIP DANCER

20.Please Mr. Lostman

21.この世の果てまで

22.ハイブリッド レインボウ

23.No substance

(encore-1)

24.ハッピー・バースデー

25.LITTLE BUSTERS

(encore-2)

26.Ready Steady Go!

(encore-3)

27.Advice

最初からずっと涙目だったなぁ。
一番泣いたライブだった。
活動休止とか色々あったけど
こうやってみんなでお祝いが出来て本当によかった。
やっぱりピロウズのライブは最高だ~!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ERI+C★S

グッズの列は相変わらずすごかったですね、、(;´д`)
販売開始1時間足らずで先行打ち切りって。。。普通じゃ予測できないですもん。。
でも無事買えたようでよかったです。
ライブはアニバーサリーライブにふさわしくホント素敵なライブでした。
私も初っ端のスクリーン映像のとき、笑いながらウルウルきてしまってました(笑)
昔から今に至るまでのバンド写真がバーッとあった後の『スケアクロウ』はなんていうか、、
感動的でした。
すぐにさわおメールくるのもまたお楽しみの一つで♪
アルバムリリースが待ち遠しいですね!
by ERI+C★S (2014-10-08 13:16) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
武道館の時の反省をいかそうと思ったのですが・・・。
終演後に急いでドリンクを交換して
でも、荷物をどのロッカーに入れたかわからなくなって(!?)
若干時間をロスし、、外に出たときには物販の列が長く伸びていました><
30~40分並んだかなぁ。なんとかCDをゲットできました(ほっ

そうそうそう。さわおさんからのさわおさんらしいメール。
とっても嬉しいですよね。

もう名盤であることが間違いないアルバムが
本当に楽しみです。ツアーもありますしね!
by もく☆ (2014-10-08 23:08) 

しのぶ

お疲れ様でした。
もくさん、久し振りのblogじゃないですかー!
たまーに覗いていたのですが、なかなか更新されないのでやめられたのかと心配してました(^_^;)

ライブ当日はあちこちで列車の乱れがあって大変でしたね。
30周年は午前中から都内に出ておきましょう(笑)

淳君側は、始まる前も後もかなり空いていましたが、もくさんは反対側だったのかな?

それにしても、最初の映像から(シンちゃん以外)泣けるし、ライブ中も感動しまくりましたね。
ピロウズ大好きで良かったですね。
メンバーの活動意欲たっぷりだし、バスターズのやる気も満々だし、この先も楽しいライブが続きそうです。
これからもピロウズの音楽に元気貰いながら頑張りましょう♪
by しのぶ (2014-10-10 01:05) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
筆不精というかblog不精というか・・・。
明日、明日と思っているうちにこんなに時間が経ってしまいました><
(2nd Movementとかも行っていたんですが・・書きそびれて・・・)

30周年にはしっかり都内についていたいと思います!
武道館とかあるかなぁ~って気が早いですね^^;

淳さん側はかなり空いていたんですね><
そちらにすればよかったなぁー。
入り口がよくわからなくてたどり着いた扉がPeeちゃん側でした。

普段シンプルなステージなので
ちょっとした装飾?でもとっても嬉しくて
バスターズを楽しませようとしてくれている気持を感じて
そんなことにもウルウルしちゃいました。

ふふふ。バスターズのやる気満々っていうのがいいですね♪
なんというか、、、チームピロウズっていうか、、、
一丸となっている感じが嬉しいです♪
これからもリリースやらライブやらいっぱいあって楽しみですね!!!
by もく☆ (2014-10-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピロウズ231-TOUR 2013 LO..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。