SSブログ

バレンタインデーの泥ケーキ [食べ物]

バレンタインデーには毎年このケーキをつくります。
チョコレートケーキなんですが
通称泥ケーキ
友人に園芸用の土に間違えられたのが由来。
みかけはね、あれだけど、お味はおいしいのよ、とっても。
生地にアーモンドの粉を使っているからこくがあって
ラム酒をしみこませてあるから風味もよい!

画像-0121.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しのぶ

待ってましたぁ(^o^)/
毎年恒例の泥ケーキ!
美味しそうです。
「そう」じゃなくて、美味しいのですよね。
私が日記で載せていた博多土産の『なんばん往来』も、アーモンドの粉を使っているのです。
いつか、もくさんの泥ケーキを食べたい☆
by しのぶ (2013-02-17 16:36) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
ふふふ~。
お菓子作りは得意というわけではないですが
このケーキだけは!?おいしいですよ♪
いつかしのぶさんにもご馳走したいのですが
生もの?っぽいのでなかなかライブ会場には持っていけません^^;

アーモンドの粉をつかうと
重厚でこくがでるんですよねぇ~♪
by もく☆ (2013-02-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。