SSブログ

ビスコ!!! [食べ物]

ビスコ.jpg

お友達にいただきました~!!!
80周年スペシャルビスコ!
期間限定品!
そのお友達がブログに載せていて
食べたかったので近所のお店を
何軒も探したのになくて、、、
そうしたら買ってきてくださって♪♪♪

普通のビスコと違うんですよ。
何たって箱が金色!
いや、そこじゃない。
発酵バターを使っているそうな。
あとはバニラシードを使っていたり。
それから乳酸菌が2億個!(普通の2倍)

せっかくだから?
普通のビスコとたべくらべ。
普通のビスコ久しぶりに食べたけど
おいしい♪
非常食用にはやっているらしいけど、
納得。
そしてスペシャルのほうも食べてみた。
めちゃくちゃおいしい!
ビスケットの部分がさくさくしてる。
発酵バターのおかげ?風味がいい!
クリームが私の好みの味♪

ちなみに写真はとりそびれたけど
小麦胚芽入りのビスコも買ってみた。
普通のビスコとスペシャルビスコの間みたいな感じ。

好みの問題だと思うけど
わたしはスペシャルが一番好き。
ってことは、もう売っていないから食べられない~。
(ちなみに一緒に食べた友人は元祖が一番好き)
でも、ビスコがビスコたる所以は
やっぱり元祖がかもしだしているかな。
クリームの味とかビスケットの雰囲気とか。
他にない独特な感じ。

あ、そうそう。
元祖ビスコとスペシャルビスコは名称がビスケット。
小麦胚芽入りビスコは名称がクラッカーになっていました~。
だからなんだ?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ERI+C★S

食べ比べされたんですね!!
私もスペシャルの方が好きです。
胚芽タイプの方がそれにちょっと近いかなーってことで、
オリジナルよりは胚芽タイプを普段は買います♪( ´▽`)
by ERI+C★S (2013-04-28 06:45) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
せっかくだからと思ってたべくらべてみました!
ERIさんもスペシャル派なんですね♪
そうそうそう。わたしもスペシャル>胚芽>元祖です^^:
もうスペシャルが食べられないのかと思うと
残念!
何かのおりに復活しないかなぁ~。
by もく☆ (2013-04-28 20:26) 

しのぶ

こんにちは!
私も食べましたが、スペシャルビスコはノーマルのより一層美味しいですよね☆
一度スーパーで買えたのですが、その後はあっという間に消えてしまいました。
たまには限定で販売して欲しいですね(^-^)
by しのぶ (2013-05-05 17:58) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
おっ!しのぶさんもスペシャルおしですね♪
わたしがさがしたときには
もうどこにも売っていませんでした;;
お店であの箱を発見したかったなぁ~。
またいつかお目にかかれる日がくるかしら?
by もく☆ (2013-05-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。